
Netflixで配信中の『timelesz project -AUDITION-』(通称・タイプロ)。
Sexy Zone改め「timelesz」の新メンバーを決めるオーディションとして話題を呼び、ファンの間では“聖地巡礼”がブームになっています。
今回は、番組に登場したロケ地を実際に訪ねられるように、見どころ・アクセス方法・住所をまとめました。
タイプロハウス、町中華、神社、豊洲のBBQなど、実際に行けるスポットをチーム別に紹介します。
Netflix『timelesz project(タイプロ)』聖地巡礼ガイド
タイプロハウス(東京都渋谷区・松濤ハウス)
5次審査にて候補生たちが共同生活を送った“タイプロハウス”として、東京都渋谷区・松濤ハウスが登場。
スタイリッシュな外観が印象的なデザイナーズ戸建で、3SLDKの広々とした間取りです。
リビングは約23帖あり、自然光がたっぷり入る開放的な空間です。周辺は高級住宅街・松濤エリアで、渋谷からも徒歩圏内。
まさに「特別な場所」での生活にぴったりのロケ地でした。
【登場回】
episode11〜14
【アクセス・住所】
京王井の頭線「神泉駅」から徒歩9分
JR山手線「渋谷駅」から徒歩13分
所在地:東京都渋谷区松濤2-7-7
team SATO
三久飯店

三久飯店は昭和43年創業の老舗中華料理店で、team SATOが訪れました。
ボリューム満点の「中華丼」や「五目そば」が人気で、地元住民にも長年愛されています。
どこか懐かしい雰囲気があり、聖地巡礼には欠かせない名店です。
餃子、エビチリ、チャーハンなどを注文していました。
【登場回】
episode12
【アクセス・住所】
東急東横線「祐天寺駅」から徒歩3分
所在地:東京都目黒区祐天寺2-17-11
牛天神北野神社

team SATOが願掛けや気持ちを整えるシーンのロケ地として牛天神北野神社が登場。
源頼朝ゆかりの神社として知られ、学業成就や勝負運にご利益があるとされています。
境内の「撫で牛」は触ると運気が上がると人気のスポット。
【登場回】
episode12
【アクセス・住所】
地下鉄丸ノ内線・南北線「後楽園駅」徒歩10分
都営三田線・大江戸線「春日駅」徒歩10分
JR・地下鉄各線「飯田橋駅」徒歩10分
所在地:東京都文京区春日1丁目
team MATSUSHIMA
キラナガーデン豊洲

東京ベイを一望できるアーバンリゾート「キラナガーデン豊洲」。
team MATSUSHIMAが訪れ、メンバーがBBQをしてリラックスしたり、語り合うシーンで登場しました。
プールサイドやBBQスペースがあり、非日常を味わえる大人の空間。夜にはライトアップされた幻想的な景色が広がります。
【登場回】
episode13
【アクセス・住所】
ゆりかもめ「市場前駅」から徒歩約10分
所在地:東京都江東区豊洲6-5-27
台場公園

自由の女神像やレインボーブリッジを望むお台場海浜公園。
team MATSUSHIMAが訪れ、「SWEET」をアカペラで披露したり、松島聡さんが候補生たちにアルバム、候補生たちは松島さんに手紙を渡したロマンチックなロケ地。
昼と夜で全く違う表情を見せるため、ファンの間では写真スポットとしても人気です。
【登場回】
episode13
【アクセス・住所】
ゆりかもめ「お台場海浜公園駅」「台場駅」から徒歩3分
りんかい線「東京テレポート駅」から徒歩10分
team KIKUCHI
牛の達人 Private 西新宿店

A5ランクの黒毛和牛を楽しめる人気焼肉店「牛の達人 Private」西新宿店には、team KIKUCHIが訪れました。
メンバーたちが特別な食事を楽しんだシーンの舞台。元焼肉店員の橋本将生さんがみんなのためにお肉を焼いていました。
「鹿児島黒牛」など厳選された肉を提供し、洗練された個室空間も魅力。特別な日のディナーにもおすすめです。
【登場回】
episode14
【アクセス・住所】
都営大江戸線「新宿西口駅」徒歩2分
JR「新宿駅」西口から徒歩7分
最終審査
電気湯
墨田区京島にある銭湯「電気湯」には最終審査に残った候補生、timeleszが訪れました。
みんなで湯船に浸かって「ぎゅっと」を歌うシーンには心を打たれたファンも多いはず!
熱風呂・サウナ・水風呂が楽しめます。
レンタルタオルやシャンプー・ボディソープが設置されているので手ぶらで行ってもOK。
【登場回】
episode15
【アクセス・住所】
アクセス:京成押上線「京成曳舟」駅下車 徒歩5分
所在地:東京都墨田区京島3丁目10−10
まとめ
『タイプロ』に登場したロケ地は、どれも番組の雰囲気を感じられる特別な場所ばかり。
実際に訪れてみると、メンバーが歩いた道や語り合った空間に、自分も少しだけ近づけたような気持ちになります。
聖地巡礼を通して、timeleszの新しいスタートを一緒に感じてみませんか?
この記事を読んだ人におすすめ