
『迷宮のしおり』とは
📱・・・ ━ ━ ━ ・・・💫
#迷宮のしおり
公開まであと𝟛カ月
🐰・・・ ━ ━ ━ ・・・⏰⑆⑇💙💜#SUZUKA さん#原田泰造 さん#寺西拓人 さんよりコメントが到着⸝⸝⋆公式SNSのフォローもお忘れなく👍
続報をお楽しみに📣‧₊˚✶𝟮𝟬𝟮𝟲.𝟭.𝟭 𝗥𝗢𝗔𝗗𝗦𝗛𝗢𝗪🎥 pic.twitter.com/S2htvQ3ot0
— 映画『迷宮のしおり』公式 (@meikyu_shiori) October 1, 2025
timelesz・寺西拓人さん声優初挑戦となる『迷宮のしおり』が2026年1月1日(木)より全国公開決定しました!
SUZUKA(新しい学校のリーダーズ)さんや原田泰造さんといった豪華キャストが集結し、
“デジタルと現実の狭間”を描くサスペンスファンタジーがついに幕を開けます。
キャスト(声優)一覧
前澤 栞 役:SUZUKA(新しい学校のリーダーズ)
SHIORI@REVOLUTION 役:SUZUKA(新しい学校のリーダーズ)
小森 役:原田泰造
倉科希星 役:伊東 蒼
山田健斗 役:齋藤 潤
架神 傑 役:寺西拓人
※敬称略
あらすじ
引っ込み思案で目立つことが苦手な女子高生・前澤栞(まえざわ・しおり)。
唯一心を許せる親友・希星きららと撮った何気ない動画をきっかけに、栞は突然、スマホの中に広がる不思議な世界へと閉じ込められてしまう。
目を覚ますとそこは現実とも夢ともつかない仮想空間。
栞の前に現れたのは、ウサギの姿をしたしゃべるスタンプ・小森(こもり)だった。
「閉じ込められたんですよ、この〈ラビリンス〉に」
そう告げられた栞は、出口の見えないデジタル迷宮で途方に暮れる。
そんな彼女の前に現れたのが、若き天才起業家・架神傑(かがみ・すぐる)。
冷静沈着でどこか謎めいた架神は、栞に「君をここから出して、本当の自分を取り戻させてあげる」と告げる。
しかし、その言葉の裏には、誰も知らない“計画”が潜んでいた。
一方、現実世界では、栞と入れ替わるようにもう一人の「SHIORI」が現れる。
派手なファッションにSNS映えする笑顔、フォロワーを一気に増やす完璧な“バズる”存在。
彼女の狙いは、ただひとつ。
本物の栞に成り代わること。
現実と仮想、素顔と虚像。
架神はSHIORIにも接触し、密かに「ある計画」をささやく。
やがてその思惑が交錯するとき、世界を揺るがす“デジタルの境界線”が崩れ始める。
脱出せよ、わたしが億バズする前に。
スタッフ情報
本作の監督は河森正治さんが担当。
過去に『マクロス』シリーズ、『アクエリオン』シリーズを手掛けてた監督による、自身初のオリジナル長編アニメーション映画です。
『迷宮のしおり』予告編62秒
小説情報
脚本・橋本太知さんによる小説は11月19日に発売予定。映画の前に予習した人は要チェックです!
まとめ
映画『迷宮のしおり』は、現代のSNS社会をテーマにした自己と他者の境界を描く物語。
リアルとバーチャル、真実と虚像の間で揺れる少女の姿は、きっと今を生きる私たちにも重なるはず。
寺西拓人さん演じる架神傑は、物語の鍵を握る重要人物。
冷静で頭脳明晰、しかしどこか影を感じさせるキャラクターで、彼の声と演技がどんな“深み”を見せてくれるのか期待が高まりますね。


